メインコンテンツへスキップ

採用情報

企業に寄り添い、地域のために。そんな仕事をしませんか?

私たちの業務の大きな特長は、札幌市にある様々な企業に寄り添って支援し、その成長を促すことにあります。
短期的な収益化にとらわれず、スピード感や機動力をもってそれぞれの企業の状況に合ったサポートを行っています。

札幌市はIT関連産業をはじめ、食・ものづくり、クリエイティブ産業など、世界に通じる産業が形成されてきた地域です。
ここ札幌で、新しい一歩を踏み出す企業のために、私たちと共にあなたの力を発揮しませんか。

現在募集中の職種は以下のとおりです。

よくある質問

  • 札幌市とはどんな関係がありますか?
    当財団は札幌市の出資団体として、札幌市と連携しながら札幌市内中小企業の経営基盤の強化に関する事業を展開しています。
    札幌市の出資団体という強みを活かし、長期的な視点での成果を目標に、より現場に近いところで活動することが可能です。
    その一方で、札幌市からの委託をうけて事業を実施していることから、内部規定に基づく適正な事務処理能力など、公務員と同じ心構えで業務に取り組むことが求められます。
  • どんな人が働いていますか。
    札幌市から派遣された職員(公務員)をはじめ、正規雇用職員、嘱託職員、再雇用職員など幅広い世代の方々が在籍しています。
    また、財団内には社会保険労務士や中小企業診断士などの各種専門家がおり、連携しながら業務に取り組むことが可能です。
    なお、職員の約半数が女性で、女性の管理職もいます。育児休業の取得実績もあります。