2017.10.05

New !11/10開催 Developers Festa Sapporo 2017(@コンベンションセンター)
国内外のIT業界において活躍しているトップエンジニア達が、IoT、機械学習、人工知能、仮想現実などの最新・注目技術について紹介します。最先端の技術に触れたい、技術力を向上したい、そして、今後のビジネスに役立つヒントや情報を得たい、とお考えのITエンジニアそしてITエンジニアを目指す皆さんのご参加をお待ちしております。
プログラム及び参加申込は、こちらの公式サイトからお願い致します。
多士済々のスピーカーによるセッションが満載ですので、参加お申込みはお早目にどうぞ。

2017.10.05

New !11/13開催 「中小企業の生産性向上と働き方改革を考える」〜生産性向上の見える化とIT利活用〜(@北海道経済センター)
自社業務の効率化や原価低減、更には販路拡大、売上向上といった様々な課題を抱えておられる中小企業の皆様に、ITを活用した生産性向上の事例紹介(IT利活用促進事業費補助金の活用)及び、経営とITの両方に詳しいITコーディネータや、企業の課題解決策をご提案するIT企業との情報交換・交流を図る場をご提供致します。
【ご参加・ご相談・ご質問 無料です】
 IT利活用に関するアドバイスやご不明点などのご質問/ご相談もお受けしたり、実際の提供サービスなどを体験できる時間などをご用意しております。
開催要項はこちらから
参加申込はこちらから

2017.10.05

New !12/2開催 「介護事業の生産性向上を考える」〜ICT利活用による介護の未来〜(@北海道自治労会館)
 『介護業界におけるIoT、AI、ロボットの活用を推進すべき』という国家成長戦略が表明された今、更なる介護報酬の引き下げが予想されるところですが、その一方で、ICT利活用による介護報酬等級維持の仕組みも作られる方向であり、ICTの利活用により省力化・効率化を図ることは、もはや他人事ではない状況にあると言えます。本セミナーは「介護とICT」を考える場として実施するものです。実際の業務で活用できるICTサービスの体験、活用に向けた専門家へのご質問・ご相談なども行える場としてもご活用いただけます。
開催要項はこちらから
参加申込はこちらから

2017.08.31

(更新)会議室の貸し出し停止のお知らせ
施設の保全改修工事実施および工期延長のため、平成29年5月22日から平成30年1月上旬(予定)までの期間、会議室の貸し出しを停止させていただきます。
なお、講堂、多目的ホールについては、引き続きご利用が可能です。

2017.08.30

New !平成29年度 IT利活用促進事業費補助金の採択結果について
採択結果はこちらです

2016.04.01

会議室の空き状況を確認できるようになりました。
こちら(会議室予約状況確認)をご覧ください。(外部サイト「りざぶ郎」に接続します。)


 

「IT−バイオ連携推進事業補助金」公募中です。
 ウェットラボ入居企業に対する補助制度のご案内です。

 

技術開発室 入居者募集中です
 IT関連企業向けの「オフィス」と食・バイオ関連企業向けの「ウェットラボ」の2種類の貸室をご用意しています。ICカードによる高度なセキュリティと、豊かな自然に囲まれた静寂な環境により研究開発等に最適な場所となっています。

 

貸し会議室 あります
 駐車場完備、インターネット利用可能な貸し会議室を揃え、安価で貸し出しています。 開発プロジェクトの打合や開発成果の発表会、パソコンとネットワークとを使った技術セミナー、社内の技術研修会、採用面接の会場、重要なお客様との商談などに、ぜひ、ご利用下さい。

 

総務省発行『みんなの公共サイト運用ガイドライン』におけるウェブアクセシビリティ取組確認・評価結果について