2017.12.04

参加申込受付中 !2018年1月30日開催 第8回 札幌イノベーションセミナー「農業・食とITの融合がもたらす新たな価値とは」(@ロイトン札幌)
食関連・農業分野を中心に、ITの活用による経営課題の解決、ITに立脚したビジネスモデルの構築、更には「IT経営」の普及・啓発を目的とした、第8回札幌イノベーションセミナーを開催致します。
今回は、基調講演として、地元札幌で創作豆を始めとする菓子の製造・販売を営んでいる、池田食品株式会社 代表取締役 池田 光司 氏をお招きし、自社の経営におけるITの「守り」と「攻め」の取組についてご紹介いただくほか、特別講演として、NKアグリ株式会社 エバンジェリスト 中村 龍太 氏をお招きし、IoTを農業に積極的に取り入れた、時期が限定される作物の通年流通の実現など、様々な取組をご紹介いただきます。その他、生産地における気象データの活用に関する実践事例についてもご紹介致します。
開催要項はこちら
参加申込はこちら

2017.08.31

(12/8再更新)会議室の貸し出し停止のお知らせ
施設の保全改修工事実施および工期延長のため、平成29年5月22日から平成30年2月末(予定)までの期間、会議室の貸し出しを停止させていただきます。
なお、講堂、多目的ホールについては、引き続きご利用が可能です。

2017.08.30

平成29年度 IT利活用促進事業費補助金の採択結果について
採択結果はこちらです

2016.04.01

会議室の空き状況を確認できるようになりました。
こちら(会議室予約状況確認)をご覧ください。(外部サイト「りざぶ郎」に接続します。)


 

「IT−バイオ連携推進事業補助金」公募中です。
 ウェットラボ入居企業に対する補助制度のご案内です。

 

技術開発室 入居者募集中です
 IT関連企業向けの「オフィス」と食・バイオ関連企業向けの「ウェットラボ」の2種類の貸室をご用意しています。ICカードによる高度なセキュリティと、豊かな自然に囲まれた静寂な環境により研究開発等に最適な場所となっています。

 

貸し会議室 あります
 駐車場完備、インターネット利用可能な貸し会議室を揃え、安価で貸し出しています。 開発プロジェクトの打合や開発成果の発表会、パソコンとネットワークとを使った技術セミナー、社内の技術研修会、採用面接の会場、重要なお客様との商談などに、ぜひ、ご利用下さい。

 

総務省発行『みんなの公共サイト運用ガイドライン』におけるウェブアクセシビリティ取組確認・評価結果について