2018.05.14

New!「先進的IT技術実証事業費補助金」申請募集開始(7/6まで)
先進的なIT技術(IoT、ビッグデータ、AIなど)の急速な進展による産業構造、社会構造の変革に対応するため、札幌市における先進的なIT技術の社会実装を促進するとともに、様々な産業分野で抱えている業界特有の課題解決や、札幌市の産業振興を更に促進することを目的に、市内の中小企業や様々な団体等が取り組む、将来的にビジネス化を視野に入れた先進的なIT技術を活用した実証的な事業の実施に対して、その費用の一部を補助(補助金上限500万円、補助率1/2以下)致します。
公募の詳細につきましてはこちらをご参照願います。

2018.05.14

New!IT利活用促進事業費補助金の申請とIT利活用促進に関する中小企業向け相談・指導を行う専門家(ITコーディネータ)の相談派遣支援
本補助金の申請をお考えの方や、ビジネスにおけるITの効果的な活用をお考えの方を対象に、自社にとって最良なIT利活用の実現に向け、経営とITの両面に強い専門家である「ITコーディネータ」への派遣申請申込を開始いたしました。
本件に関する詳細はこちらをご参照願います。

2018.05.07

お知らせ 食堂の休業について
保全改修工事のため現在食堂の営業を休止しております。代わって11:30から弁当販売を行っておりますので、会議・研修等で当施設をご利用の際に弁当が必要な際は事前に当センター事務局にご相談願います。

2018.04.24

受付中平成30年度「ITビジネス創出支援事業」実施業務に係る企画競争(プロポーザル)について【支援事業者の募集】申請受付開始(参加意向申出5/21.企画提案締切5/29)
市内IT産業の安定した成長と継続的な振興を更に促進するためIT技術を活用したイノベーティブな事業創出や新たな市場創出を行うことができる市内IT企業の育成と支援を行うことを目的とした「ITビジネス創出支援事業費補助金」を実施致しますが、その実施に先立ち、本業務の支援事業者を公募致します。詳細につきましてはこちらをご参照ねがいます。

2018.04.10

受付中平成30年度 IT利活用促進事業費補助金 申請受付開始(7/27まで)
札幌市内の中小企業が自社の経営課題を解決するため、ITの利活用を行う取り組みに必要な費用を補助します。詳細につきましてはこちらをご参照ねがいます。
また、本補助金に関する公募説明会を平成30年5月28日(月)13:30より開催致します。
公募説明会の開催要項はこちら
公募説明会の参加申込はこちら

2018.01.31

New !「札幌市ICT活用プラットフォーム DATA-SMART CITY SAPPORO」の開設
官民データの利活用を推進する取組として、「札幌市ICT活用プラットフォームDATA-SMART CITY SAPPORO」を開設しました。
様々な分野のオープンデータを検索、閲覧、取得することができます。
https://data.pf-sapporo.jp/

2016.04.01

会議室の空き状況を確認できるようになりました。
こちら(会議室予約状況確認)をご覧ください。(外部サイト「りざぶ郎」に接続します。)


 

ウェブアクセシビリティについて
 

 

「IT−バイオ連携推進事業補助金」公募中です。
 ウェットラボ入居企業に対する補助制度のご案内です。

 

技術開発室 入居者募集中です
 IT関連企業向けの「オフィス」と食・バイオ関連企業向けの「ウェットラボ」の2種類の貸室をご用意しています。ICカードによる高度なセキュリティと、豊かな自然に囲まれた静寂な環境により研究開発等に最適な場所となっています。

 

貸し会議室 あります
 駐車場完備、インターネット利用可能な貸し会議室を揃え、安価で貸し出しています。 開発プロジェクトの打合や開発成果の発表会、パソコンとネットワークとを使った技術セミナー、社内の技術研修会、採用面接の会場、重要なお客様との商談などに、ぜひ、ご利用下さい。