札幌市エレクトロニクスセンター
(財)さっぽろ産業振興財団
貸し会議室
利用案内
利用料金
利用申込
賃貸事務所の入居者募集
入居企業
札幌テクノパーク
財団事業
IT企業高度化推進
IT利活用拡大
交通案内
問い合わせ
ウェットラボ入居企業向け補助金
会議室予約状況
クリエイティブキャンプ
さっぽろ企業情報提供センター
イノベーションセンター
札幌市エレクトロニクスセンター
会議室の利用

貸し会議室
 厚別区の札幌市エレクトロニクスセンターは、研修やミーティング会場などの貸し会議室、研修室などを、安い利用料金で 提供する公的支援センターで、どなたでも安心してご利用いただけます。 安価な駐車場を併設していますので、会議の参加者が市内一円や札幌近郊から集合する場合などでも、便利です。
 ご利用の際の登録と予約の手順は下記で、年度ごとに、組織としての登録(無料)が必要です。(4月1日[または登録日]から、翌年の3月31日まで有効)

施設の保全改修工事のため、平成29年5月22日から平成29年11月30日(予定)までの期間、会議室の貸し出しを停止させていただきます。
(講堂、多目的ホールについては、引き続きご利用が可能です。)

【施設の空き状況の確認】
こちら(会議室予約状況)でご確認ください。
(外部サイト「りざぶ郎」に接続します。)
電話:011-807-6000 FAX:011-807-6005

当該年度内に
初めて ご利用になる方】

当該年度内で
【ご利用の実績が有る方】

【組織の事前登録】
まず、「登録申請書」に、貴組織名、代表者名を記入して押印の後、 持参または郵送してください。 押印されたFAXでも可能ですが、その場合は、ご利用当日までに、原本を持参または郵送してください。

【今回 使用したい物件の申請】
今回 ご使用になりたい物件名、日時などを「使用申請書」に 記入して押印の後、持参または郵送してください。 押印されたFAXでも可能ですが、その場合は、ご利用当日までに、原本を 持参または郵送してください。

【会議室】
ICカードで入室・退室を行ってください。


【貸し出し機器】
窓口にて受取り、返却をしてください。

【使用後精算】
月締めで請求書をお送りします。 当日の支払いも可能です。
 
ご利用についての注意
・お申し込みは、月曜日 〜 金曜日の09:00 〜 17:00までにお願いします。
・キャンセル及び変更は、使用日の前々日(土・日を含まない、2営業日前)の17:00までにご連絡ください。 使用日の前日及び当日にキャンセル、または変更された場合は、当初のご予約どおりの時間の金額を請求させていただきます。
・事前の準備や事後の後片付けなどにかかる時間も含んで、1時間単位でご予約下さい。

・1階に食堂(レストラン)が有りますので、 事前に注文をしておくと、会議やセミナー、 イベントなどの際の、お弁当が用意できます。(弁当、飲み物の手配:食堂 Tel/Fax 011-807-6315)


駐車場
貸し会議室の利用者、セミナーの参加など一般の来館者の方

 時間貸しとなります。 駐車場の入り口にあるゲートで、発券ボタンを押して、「駐車券」を取得します。 お帰りの際に、出口ゲートの 自動精算機にて精算して下さい。
一万円札には対応していませんので、あらかじめ、千円札または小銭をご用意下さい。 オフィス・アワー内であれば、センターの事務局にて両替の対応をいたします。

 1時間 100円  8時間以上で24時間まで 900円

月極の使用契約は、センターの入居者の方が対象です。

入館届(工事届)
センターの設備工事、修繕、改修、搬入・搬出を行う場合

 センターの設備工事、修繕工事、改修工事、回線工事、荷物や機材の搬入や搬出の作業などを行う場合は、その案件を発注する方は、入館届(工事届)PDFに記入し、事前に事務局まで申請をしてください。 提出方法は、持ち込み、郵送、ファックスでも構いません。
 この入館(工事)の申請ができるのは、その案件の大元での発注者の方で、具体的には、(1)センターの入居企業、(2)テクノパークの立地企業、(3)センターに機器を設置している組織です。 これらの方から、工事や作業の発注を受けている工事業者の方は、申請はできません。 大元の発注者に連絡して、申請をするように依頼して下さい。
 工事案件の場合には、その工事の概要が分かる施工図面(ポンチ絵でも可)も、添付して提出してください。 なお、不明な点については、事務局より確認のために質問をさせていただく場合もあります。
札幌市エレクトロニクスセンター 入館届(工事届)のダウンロード
   
お問い合わせ先
一般財団法人さっぽろ産業振興財団(札幌市エレクトロニクスセンター 事務局)
〒004-0015 札幌市厚別区下野幌テクノパーク1丁目1-10
 電話:011-807-6000 Fax:011-807-6005
さっぽろ産業振興財団
Copyright(C) SAPPORO ELECTRONICS AND INDUSTRIES CULTIVATION FOUNDATION